決算の準備です

荒れ狂うテーブル…資料の海に溺れています。見過ごすまい、と目を凝らして決算委員会に備えています。

選挙の経費すごいです。府議会議員選挙に2463万、市長選挙と市議会選挙で5667万。つまり、8130万強が選挙費用です。

なのに、府議会議員選挙は38.92%、市長選挙と市議選は49.14%しかない。半分の市民が欠席のまま、結果が出て、今の市議会、今の市長なんです。

みなさん、これでいいのですか?

私は良くないと思う。

どうせ、働いてないんでしょ、と言うなら、働く議員を増やしませんか?

付け加えるならば、働く議員もいます。少数ですけれど。

議会の発信力、議員個人の発信力をもっと! 

そして、有権者の皆さんは諦めずに議会の動向をチェックしてください。一般質問の録画をご覧くださいね。

木津川市議会 谷口英子 録画、で検索OK

もうすぐ録画がアップされます。

暑いし…がんばろ!

#決算委員会の準備

#木津川市議会議員

#谷口英子

木津川市を誰にとっても温かいまちに変えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です