ざっくばらん議会報告会@ペイントCafé

今日はオリポリ主催のざっくばらん議会報告会でした。場所はペイントカフェさん。素敵な空間で、素敵な人たちが集まって語らいました。

私と山本しのぶさんは議員としてお話をしました。とりわけ、新人議員の私からは議会ってこんなんやで!とのお話を。意見書の話題では、そもそも意見書って何?とか、意見書にどれくらいの力があるの?とか。自分が目にした、関わった日常から政治と関わって行けばいいんだとか。そもそも、私たちの生活全てが政治と深く関わってるんですし。我が子が学校に行く、病院に行く、道路を車で走る…全部が政治。その当たり前にどんどん気づく人が増えて欲しい。自分たちの好きなまちに変えて行こう!

#谷口えいこ

#まちづくり

#オリポリ

#ペイントカフェ

#未来はみんなで変えられる

木津川市を誰にとっても温かいまちに変えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です