茨木市の「おにクル」を視察しました

今日は市民派議員の仲間と視察をしました。場所は茨木市の文化・子育て複合施設「おにクル」。七階建ての豪華施設なんですが、最も素晴らしいのは徹底した市民参加と対話を通じて創り上げた施設だということ。煌びやかな建物=ハコを作るのは予算さえあれば誰でもできる。でも、中身の部分こそが真価であり、難しいもの。その難題に取り組み結実させた茨木市の市長はじめ職員のみなさん、そして市民のみなさんに乾杯。茨木市民共創モデル、とでも言いましょうか。これから更に楽しみですね。木津川市も頑張りたいなー。

#おにクル

#茨木市

#共創

#市民参加型ワークショップ

#対話しながら

#市民派議員

#谷口えいこ

木津川市を誰にとっても温かいまちに変えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です