誰もが自分らしく生きる…それは人生バラ色ってこと

 奈良県三郷町にある、「ちいろば園」に行って来ました!職員である陽子ちゃんに誘われた映画を見るためです。タイトルは「わたしの居場所〜新世界物語」。LGBTQとかいう呼び方もなかった時代、オカマとか女形とか言われ、自分の本当の気持ちを隠さなくてはならなかった時代を生きてきたひろ子ママの人生が綴られていました。
 受け取ったメッセージは…大切なのは自分らしく生きること。他人の痛みを受け取ること。違いはあると理解すること。誰にも不安があり、誰かを愛したい存在なんだと。全ての人が自分を堂々と表現できる社会であれば…。
 武田倫和監督の作品にも関心が湧きました。ウトロについてのドキュメンタリー「ウトロ 家族の街」、南京大虐殺に関する「南京 引き裂かれた記憶」なども撮られたそうです。今撮影しておられるのは在日華僑についての作品とか。楽しみにしています‼️
#誰もが生きやすい社会
#性の多様性
#私たちはみんな多様
#じぶんらしく生きる
#ちいろば園
#武田倫和監督

木津川市を誰にとっても温かいまちに変えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です