【木津川市】朝街宣→教育委員会傍聴→計画のチェック

おはようございます。

今朝は6時すぎ〜7時半まで加茂駅前でお話しました。テーマは通学路の安全。もう朝は薄暗いですね。

通学路の見守りをした後は、市役所へ向かいました。教育委員会の傍聴のためです。今日も私一人が傍聴。毎回、傍聴を許可しますか?とされるの…慣れません。

今回は絶対に傍聴すべきと考えての傍聴だったんですが、見事に肩透かしを食らいました。

加茂の通学路事故を受けて、木津川市全域の通学路について活発な議論になると期待したのですが、違いました。加茂で起こった事故、加茂で安全対策しましょう的なまとめでした。…なぜ?今こそ木津川市全域での体制強化を教育委員会がリーダーシップ発揮して進めるのではないのですか?違和感があります。納得いきません。

教育委員会のあとは総合計画の読み込み。やるべき課題はたくさんあります。元気に行こう!

#教育委員会を改革すべきでは

#市民の安全を守る

#通学路の安全を守るのは私たち

#木津川市総合計画パブリックコメント募集中

#パブリックコメントを送ろう

#木津川市議会議員

#谷口えいこ

木津川市を誰にとっても温かいまちに変えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です