イベント「教えて!議員の日常やお仕事」に参加しました(^▽^)/

コープ自然派憲法連絡会のイベントに参加させて頂きました!大先輩の吉本弘子さん(元寝屋川市議)、吉高裕佳子さん(京田辺市議)と共に座談会形式でお話しました。テーマは「教えて!議員の日常やお仕事」です。

とにかく議員の日常、普通の市民がある日議員になったらどんな感じか?家族との関係は?などなど…

セキララに話は盛り上がるのでした(笑)。

議員は特別な人がするのではなく、「あなた」がやっても良いのです。むしろ、変なルールに染まってない普通の感覚がある市民こそが議員になるべきです。ぜひ、考えてみてくださいね。

#誰もが議員に立候補しやすい社会へ

#普通の市民が政治をつくる

#政治を身近に

#木津川市議会議員

#谷口えいこ

木津川市を誰にとっても温かいまちに変えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です